関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第4回目


赤城山豪雨


2001年8月11日
 
その3

「道の駅 白沢(しらさわ)」に到着したけど
 
大雨で外に出られないので
たばこ吸って待つこと5分。

すこし小降りになってきました。


 
道の駅 白沢は
温泉付きの道の駅ナリ。


 
360度の大パノラマ

望郷の湯
 
なかなか魅力的なところです。


 
温泉の隣には
レストランがあります。
 
池にはコイが泳いでるんですけど
 
すごい雨。


 
雨が小降りになったので
風呂あがりのひとたちが
タオルかぶって出てきました。


温泉の建物のロビーのところまで入ってみました。


 
くぼたは運転初心者なので
温泉に入ってのぼせてしまうと
運転できなくなっちゃいそうなので
 
温泉はだいすきで
猛烈に入りたかったけどガマンしました。
 
ぜったいまた来るぞ。


 
 お店のほうにもいってみました。


 
道の駅白沢はあたらしくできた道の駅なので
建物はどれも新しくって
とってもきれいです。
 

 
野菜コーナーも充実ナリ。


ここの道の駅 とっても大きいです。
右にスクロールしてみてください。

国道292号をまたいで両側にありますが
この国道は交通が多いので歩道橋になってます。
 

 
なかはいろんな展示とかあるんですが

「あなたが今まで行かれた中でもっとも好きな温泉地」
ってのが貼ってあります。


右にスクロールしていただくと→
見えますが
 
和室の休憩所なんかもあって
いい感じです。
 

 
売店でこんな本を見つけました。


「道の駅 旅案内 全国地図」
 
日本全国の道の駅が紹介されている地図です。
すばらしい。
 
さっそく購入ナリ。
 
お店のひとの話では、きょう入荷したばかりで
はじめて売れたとのこと。
 

駐車場に戻って次の作戦を練ります。
ここは駐車場が広くって停めやすいナリ。
たいせつなことです。
 
道の駅白沢
くぼたのお気に入りになりました。
 
その4に続く