関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第11回目


アクアラインと南房総


2001年9月2日

その4

やしの並木道を再び走って
次の目的地をめざします。
 
房総半島の一番南までやってきたので
ぐるっとまわって今度は東側へ。
 


 
道の駅 「ローズマリー公園・丸山町に到着しました。


  
ここはなんかよくわからんが
すごいぞ。

 
 
まず、入り口がよくわからん。
 
さらに
なぜかシェークスピアについて展示されてたりして。
 
丸山町となにか関係があるのか?
昔住んでいたとか…。

 
 
とてもきれいなところなんだけど
全体的に少女趣味な感じナリ。
 
がんばれ丸山町。
まずは入場料800円をなんとかしなけりゃヤバそうなり。

 
 
ローズマリー公園をあとにして
海辺の防砂林のなかを鴨川をめざして北に。

 
 
 
道の駅 鴨川オーシャンパークに到着。

 

ここもすごいぞ。
 
というか、千葉の道の駅はすごいのかも。
道の駅って基本的にドライブインか農産物販売所が元になってる
ところが多いんですけど
 
千葉の場合はテーマパーク系の施設が道の駅になってる感じ。 


 

でも、建物のなかに入ると
ふつうの道の駅とおんなじで地元の特産品とか売ってるんだよね。


 

干物ストラップとか。
あじ、さんま、するめ、めざし、など


 

こんなもんだれが買うんだろうとおもってみてたら
目の前で女の子がよろこんで買ってました。
 
そういうものか。

その5につづく