関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第5回目


藤岡渋滞


2001年8月12日

その2

「道の駅 ふじおか」のラーメン屋さんにおります。

さて、なにを食べようかなと。
 

「炭火チャーシュウ麺」を選択。
950円とけっこうなお値段です。
 

 
コレです。

うーむ。
まあ。
うまかったかな。
よく覚えてません。
 

 
というわけで
今日は群馬県藤岡まで
ラーメン食べに来たようなもんです。
 
 

  
あまりにあっけなかったので
噴水見たりしてあたりをぶらぶら。
 
でも、特にやることもなかったので
帰ることにしました。
 
あ。書き忘れましたけど
道の駅のスタンプがはじめドコにあるのかわからなくて
さがしちまったよ。
 建物多すぎって感じ。
 

 
雨なんかも降ってきたりして。


VICSを見たら順調なようだったので
帰りは藤岡ICから関越道で帰ることにしましたが…
 
しばらく走ったら
本庄児玉のあたりでいきなり
まったく動かない渋滞ナリ。
 

 
やばいです。
東松山の手前8キロのところで転覆事故。
 
2車線規制で花園の手前までずーっとつまってました。

 

 
というわけで、本日は渋滞に合うために行ったようなものでした。
 
帰ってきてからGPSの速度記録をグラフでみてみると
こんな感じ

縦軸が速度。横軸は時間ナリ。 
※行きの上尾まではログを取ってなかったのでグラフは正確ではありません。

往復約200キロを所要時間 7時間50分。
 
行きのR17はまあこんなもんですけど。
 
帰りは12:30から13:40まで転覆事故で
ほとんど時速10キロ以下。
 
おまけにその渋滞を抜けて10分ほど走ったら
こんどは東松山から川越までまたもや渋滞で動かず。
 
藤岡から新座まで3時間もかかっちゃってますね。
まいった。
 

 
くるまにのってのページにもどる

くぼたかずみのホームページにもどる