北海道どこまで行けるかな

いまいるところはこの辺ナリ
地図が更新されないときは
「Shift+再読み込み」でお願いします。

2003年6月3日

朝:アメリカンドッグ
昼:カレー
おやつ:野菜ラーメン
夜:コンビニ弁当
 

今朝は早起きして午前5時に忠類を出発。
帯広をめざして。

途中、なつかしいところを発見。
幸福駅。

小学校のころ流行ってました。
愛国→幸福切符。


帯広をすぎると
景色が広くなってきました。

今日は釧路のほうに行こうとおもってたけど
予定を変更して山にいってみることにしました。

というのも山がきれいに見えたから。



 
 
 
 

たんぽぽがいっぱい咲いていました。

まっすぐな道を然別湖にむかって走りました。


扇ヶ原展望台からみると
十勝平野が広がってみえて
ちょっと感動。


然別湖は神秘の湖。
北海道にはいっぱい神秘の湖があるね。


糠平のほうに走っていくと
山田温泉というのがありました。

6月から9月だけやってる
秘湯ナリ。


オープン3日目ということで
ラッキー。

すばらしいお湯でした。
超きもちよかったです。

旅館の思い出帳にカキコミしてきましたので
どなたか行かれたらみてみてください。


糠平までくると
山が目の前にみえます。


三国峠をこえて層雲峡にいくことにしました。


大雪山は雪がいっぱいです。


銀河・流星の滝ってはじめて見たけど
すごいね。ちょっとびっくりした。
さすが層雲峡です。


次は石北峠を越えて
北見にいってみることにしました。


石北峠はものすごい風で
ふっとばされそうになりました。

でもアメリカンドック食べました。
ケチャップがふっとんだよ。


坂を下っていったら
留辺蕊に到着ナリ。

生牛乳のんだ。
おいしい。


ここもすごい風でした。
噴水が横に出てます。

水なくなっちゃうんじゃないのかと心配。


北見に向かって走ります。
おいしいラーメン屋さんがあるんだって。

ラーメン屋さん ひさごに到着ナリ。


みそ野菜ラーメンを注文。
すごい山盛りでした。
 

満足したので
釧路に向かって南下します。

陸別に寄り道したら
銀河鉄道がいました。

陸別は北海道でいちばん寒いところで
しばれフェスティバルとかやってるところ。

でも今日はあったかかったです。
こんどしばれ体験に冬にこないと。


街のはずれの公園で
丘がシバザクラでいっぱいになっていて
すごかったです。


というわけで
夜の道をまた白糠まで降りてきました。


きょうはすごいいっぱい走っちゃった。
明日こそ釧路だ。
 
 


くぼたかずみのホームページにもどる