20030816北海道(1/3ページ)




本日はこのまえハンコを押した紙をなくしてしまった小清水をめざします。



まずは幌加内へ。
ここは日本一のそばの里です。
そばっていうと信州とか出雲とかって思ってましたが、ここはスケールがちがいます。



いまちょうどそばの花がまっさかりで



ちょっと感動してしまいました。



深名線の跡をたどって朱鞠内へ。
ここは冬はものすごく雪が深いところです。
いまから20年ぐらいまえの冬に深名線にのってきたことがありますが、無人駅で降りて死ぬかと思いました。



夏の朱鞠内湖はとってもすてきなところでした。



道の駅でメリーさんのソフトクリームをたべました。



ペーターっぽい気分(あれはヤギか)を味わえるかと思ったけど…。牛とあんまりかわらんかも。味オンチなのかな。



道北の交通の重要ポイント(?)音威子府にやってきました。



駅でてんぷらそばを食べたら、イカスミスパみたいにまっくろでびびりました。




次のページへ

このホームページは が出力しました。