20030816北海道(2/3ページ)




中頓別でパンフレットをみたら砂金採りができるとかいてあったので



さっそく。
ペーチャン川というところです。



管理人さんがいて500えんで道具を貸してくれます。ここに4年間通って10グラム採って指輪を作ったひとがいるそうです。



管理人さんに教えてもらってはじめての砂金採り。



むずかしいです。というかコツがあるみたい。
やっていくと最後に重い砂鉄がのこります。



砂鉄の中に金が。



というわけで、1ナノグラムぐらい採れました。



オホーツク海側に出て、めざすは浜小清水。
なんと250キロぐらいあるようです。
ハンコもらいに往復500キロ。



紋別まで走ってきました。
ここでちょっと寄り道です。
というのも…



ここに来たかったから。
6月に来たときは時間が遅くて終わっちゃってました。




前のページへ次のページへ

このホームページは が出力しました。