中部 道の駅めぐり
伊豆の踊り子に会いに行く


伊豆・天城越え


2001-11-11

その4
 

河津のループ橋をぐるぐるまわっております。
 写真を撮るのがなかなか大変です。


ループ橋から先
河津浜まではずーっとくだりの道です。
  

河津浜に到着。
 

海が見えました。
 
国道135号を南へ。
めざすは下田です。
 

なかなか気持ちのいい道です。
  


景色がよさそうなところでひと休みしようと
「尾ヶ崎ウイング」に車をとめて
景色を眺めました。

おお。海は広いです。
 

ヤシの木が生えていたりして南国っぽい感じ。
下田まではあと少しです。
 

 
下田に到着。
ここでお昼ご飯を食べることにしました。
 

この山の名前ご存知ですか?
「寝姿山」っていいます。
 

ロープウェイ乗り場のすぐわきにあった
とんかつやさんに入ってみることにしました。


エビフライの海老が大きくてうまそうです。
 
大きなエビフライといえば会津若松にも
巨大エビフライのお店があったなあ。



ミックスフライ定食ナリ。
鯵のフライがうまかった。

 

 
国道136号
その先、県道16号を走ります。
 
目指すは伊豆半島最南端の
石廊崎です。


あっというまに石廊崎に到着。
ここに来るのははじめてなのでうれしいです。
 

岬は山の上にあるので
こっから歩いていきます。
 

 どんなところなんでしょう。
その5につづく