九州ぜんぶいくぞ!というつもりで道の駅巡り 第一日目

2004-04-24

その4

有馬温泉の温泉会館のとなりに
足湯ができておりました。
 
 
わたし、どうもこの足湯というのが
いまひとつ理解できません。
というか、隣に風呂があるんだから
足だけなんて言ってないで
全身入っちゃえばいいのに。

まあいろいろ
好みとかがあるんでしょうけど。
単にくぼたが
つねにお風呂タオルと着替えを
持って出かけてるだけカモ。



ああきもちよかった。
でわフェリーターミナルのある
六甲アイランドへ。

せっかくだから
景色のいい芦有道路を走っていくことにしました。
 
 
六甲トンネルを抜けると。
 
 
ここの展望台は
夜ならば100万ドルの夜景の見える
有名デートスポットです。

昼間はとっても健全なところナリ。
 
 
さらに下っていくと芦屋ナリ。

芦屋のこのあたりは
すごいお屋敷がいっぱいあります。 

 
六甲アイランドにいこうとしたら
なんかよくわからず
阪神高速にのってしまった。

六甲アイランドは東京でいうと
お台場みたいな感じの
埋立地ナリ。
 
 
プリントしてきたフェリー乗り場の案内図をみて
どこに並ぶのか調べておかなくちゃ。

フェリーに乗られたことのある方にはおわかりですが
フェリー乗り場にはいろんな方式があって
切符を買ってから並ぶとか
まず車を乗り場に並べるとか
いろいろあって、車を停めるところが
決まってたりします。 

 
今回はインターネットで予約をいれてきたので
ぜんぜん安心でした。
 
 
予約どおりの切符をゲット。
インターネットで予約するとなんと30%OFFという超お得ナリ。
神戸から門司まで車と運転手で13040円ナリ。
 
 
というわけで
おせわになる

「ふぇりーすおう」です。
総トン数15188トン 全長189.0m 型幅27.0m 航海速力23.0kt
旅客定員810名 積載能力(乗用車77台 トラック219台) 
造船所:神田造船川尻 1996.03竣工(すおう)

 
 

その5につづく