日帰り温泉めぐり

春は那須で温泉だ

甲子温泉・北温泉


2002年4月6日

その4

甲子温泉にやってきましたが…
まだ冬季休業中でありましたので
 
どこかお風呂に入れるところを探しております。
 

地図をみたところ、那須甲子道路というのを
抜けていくと「北温泉」に行けるようです。
 
北温泉にはこれまで電車とバスで何度か行ったことがある
くぼたのお気に入りの温泉です。
 
くるまにのるようになって那須には何度かきましたが
北温泉にはまだ行っていませんでしたので
ぜひ行ってみようかなということで
目的地は決定ナリ。
 
とか考えながら通行止めのところまでもどってきました。
 

心配なのは、那須甲子道路とそれに続く
那須高原有料道路には途中にスキー場がある
ということは、ひょっとして雪があるカモ。
 
まさかチェーンとか。
持ってるけどまだ使ったことないんだよね。
  
 


 
しかし、その心配は不要なようです。
 
入口の看板によると
全線で「路面良好」とのこと。
 

 
料金所で930円を支払って
突入ナリ。
 
観光地の有料道路は
ちょっと高いね。
    

  
というわけで、
このだだっ広いところって
なんだかわかりますか?
 
スキー場ナリ。
白河高原スキー場。
 
雪まったくナシなり。
 
入口のところに廃車が2台止まってて
中に入れないようになっております。
 
  
この道はなかなか気持ちのいい道ですね。
 
なんといっても
他の車が1台も走ってないのが
すばらしいです。
 
930円分の価値アリ。


 
景色のよいところがあったので
路肩に車を停めて一服しました。
 
 
早春の那須は空いてていいですね。


 
 道はいいかんじにくねくねしてますが
道幅も広いし
 

なによりもアオッテクル車とかいない
(というか他にだれもいない)
ので楽しいです。

たのしいなあと思ってたら
あっというまに終わっちゃいました。
 
もうすぐ温泉だぜ。
  
その5に続く