韮崎旭温泉と清里で山を眺める

2003-03-08

ここんところあまり温泉にいっていなかったのです。
やっぱ冬場は山は雪だし。
といって街中の温泉は満員でいまいちだし。

でも
3月になりまして、もうそろそろ大丈夫だろうということで
山を眺めて温泉入ろうかなと思って
韮崎にある旭温泉にいってきました。

ついでに清里あたりのいけるところまでいって
雪の八ヶ岳を眺めてこようかなと。





実はこのたび、1昨年の7月20日に車を買って以来
走行距離が6万キロとなりました。

1年8ヶ月で6万キロということで
毎年地球を1週しているペースナリ。



ちょうど、多摩川の川っぺりの道を走っていると
桜?桃?なんかも咲いておりました。



というわけで
今日は久々の快晴です。

調布ICから中央道に乗りました。



冬場の中央道は路面が滑りやすいので
敬遠していたのですが
今日ぐらいお天気がよくてあったかければ
大丈夫かなと。



それでも相模湖のあたりは
多少雪が残っていますが
路面は乾燥しています。



ひさしぶりに中央道を走ったら
大月JCTのあたりが変わってました。

河口湖方面と甲府方面の分岐が少し手前になったような‥。



一宮御坂ICをすぎたあたりから
南アルプスの山々が
見えてきます。

やっぱり山はいいなあ。



境川のPAでひとやすみ。
ここは山がいっぱい見えるから好きです。



夜叉神峠に北岳、甲斐駒ケ岳
ずーっと右にいくと八ヶ岳。



トイレの前にポスターが張ってありました。
中央道下りの大月出口、河口湖、山中湖方面の分岐場所が
変わりますとのこと。





14時半ごろに韮崎ICに到着ナリ。



めざす韮崎旭温泉は韮崎ICから5キロほどのところです。

その2につづく