韮崎旭温泉と清里で山を眺める

2003-03-08
 
その4

R141を清里から野辺山に向かって走っております。
だいぶ雪が多くなってきました。

このあたりの標高は1400メートルを超えているはず。



JRの鉄道最高地点のあたりで
山梨県から長野県にはいりました。



野辺山駅のちかくまでやってきました。
この信号を右折すれば野辺山駅ナリ。



だんだん日も暮れてきたし
なんか満足したので
コンビニの駐車場に車をとめて
記念撮影ナリ。



雪ん中歩いちゃった。



雪原の向こうには
八ヶ岳がみえます。

と思ったら
雲が出てきちゃった。



もしも晴れていたら
こんな景色が見えるはず。

だけど
下半分しか見えてないなあ。



まあいいか。
コンビニで缶コーヒー買っていっぷくして
帰ることにしました。



ふたたびR141を戻ります。

けど、行きはあまり気がつかなかったけど
ずいぶん長い下り坂だったのね。



それもそのはずで
清里の標高が1200メートル。
須玉ICが470メートルということで

15キロで700メートルほどの標高差があるのです。



これは滑ったらこわいね。

その5につづく