関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第2回目


奥久慈ぐるっと


2001年8月4日

その4

「道の駅 かつら」
 
ねこがすげえいっぱいいます。

しかもみんななんかヨレヨレなの。


 


  
しょうがないので、裏の河原にでてみた。
 
那珂川にかかる那珂川大橋。
ここにくるには、あの橋を渡ってきます。


  
河原には夏休みだからだと思うけど
すげえいっぱいキャンプのひとがいた。
 
っていうかここってモロにキャンプ場なのね。


  
それだったら道の駅ももうちょっと遅くまで営業してればいいのに。
 
とか、ぶつくさいいながら次に出発ナリ。
 

 
日が暮れちゃったなかを走って
 
「道の駅 もてぎ」
に到着。
 
あたりはすっかり夜。


 
ここは19:00までの営業だからぎりぎりセーフだよ。
と思ったら半分閉まってた。
 
電源OFFの自動ドアの隙間から
中にいれてもらってスタンプを押してたら
 
スタッフのお兄ちゃんが出てきて鉢合わせ。
びっくりしてた。
 
あやまってスタンプ押させてもらった。
 

 
ここはもう一回こないとだめだな。
フラワーガーデンや郷土食のレストランもあるらしい。
 

 
というわけで、今日は茨城と栃木の間を
行ったりきたりしながら道の駅をまわりました。
 
帰りは友部ICに出て北関東自動車道。
友部JCTで常磐道で帰ります。
真っ暗で他の車がぜんぜんいなかった。
雨も降ってきたし。
 

 
途中、友部SAで寄り道。
 
レストランのウィンドのメニュをみたら

水戸の味 「納豆とんかつ」
だそうです。


  
これって味は容易に想像できるんだけど
ほんとにうまいのか?
シナジー効果があまり無いような気がする。

 
くるまにのってのページにもどる

くぼたかずみのホームページにもどる