群馬県大泉町に
シェラスコを食べにいく

2003-04-20

その4

というわけで
ちょっと位置関係を整理しておきましょう。

西小泉駅のわきにあるのが
ショッピングセンターのブラジリアンプラザ

いまいるのは
シェラスコレストランのメルカドン大泉
スーパーマーケットに併設です。

そして
このあと
食材なんかがいっぱい、しかも安く売られているという
スーパーメルカドTAKARAに行ってみるというコースなり。



まずはメルカドン大泉を探検ナリ。



おもしろいもの発見。

きらきらしたでっかいモノが
いっぱいぶらさがってます。



これはイースターのたまごで
中身はでっかいチョコレートだそうです。

中が空洞になっていて
その中にはまたチョコレートのお菓子が入ってるらしい。

ブラジルではイースターのときに
これをとりかえっコするんだそうです。

すげえ欲しい。
というか会社の土産に買っていくことにしました。
はらださんに聞いて
おいしいメーカーをおしえてもらっちゃった。



これはやしの芽の水煮だそうです。
サラダなんかによく入ってるんだとか。

なかなか値段がピンキリのようです。
日本だと竹の子みたいなもんかな。





そしてこれが
スーパーメルカドTAKARAナリ。
ここはこのあたりでいちばんメジャーな
ブラジル系のスーパーのようです。



入口に本日の特売のちらしがいっぱい貼ってあります。



店内はこんな感じ。
通路がひろいふつうのスーパーなり。



やっぱり肉コーナーはすげえ充実。
というか、野菜や魚は日本のものと共通が多いけど
肉はここでしか売ってないから充実してるみたい。

みんなキロ単位で買ってました。


 
焼きたてパンなんかもあって
すげえうまそうです。
ホカホカなの。
 


はらださんがでっかい葉っぱの野菜を見つけて買ってた。
大好きだそうです。

これはケールですね。
キャベツの原種ですけど日本では
青汁の原料としてのほうが
有名かも。

はらださんにその話をしたら
青汁の原料だなんてしらなかった。
テレビで青汁はまずいってよくやってるから
飲んだことなかったけど
こんど飲んでみようって言ってました。

野菜はけっこう群馬県産も多いみたい。



このスーパーにもファストフードコーナーがあって
けっこうおいしそうでした。
でもメニュはすべてポルトガル語です。



あんまりお腹がいっぱいで
もう食えねえって感じ。




あまいものとかいっぱい食べようと思ってたのに。


その5につづく