いよいよ山陰へ 鳥取&島根 9月20日

2003-09-20

その2

鳥取の道の駅にたちよると
いまが旬の20世紀梨を売ってるんですけど
わたしはこの砂丘ピオーネというのに猛烈に惹かれました。
 
 
写真ではわかりにくいのですが
すげえ実がでかいのです。

しかも、砂丘に近づくにしたがって
840円→760円→720円と
だんだん値段が安くなってくるのです。

まだまだ下がるかなとおもったので
すげえ食べたかったけどここではパス。



今夜は因幡温泉郷の1つ
岩美にある岩井温泉に宿をとりました。
 
 
岩井温泉にはおおきな旅館が3つあるのですが
そのなかで風呂の写真をみて決めました。

部屋はけっこう古くてなんだこりゃあと思いましたが
風呂はヒノキの湧出量に見合った掛け流し。
というかすばらしいお湯。

料理は‥
ひじょうにおいしかったです。
 
 

2日目にすすむ
くるまにのってのページにもどる
くぼたかずみのホームページにもどる