首都高を走る
2号目黒線〜6号三郷線

2003-02-15

その2

やあ。江戸橋JCTです。
ここはちょっとおっかないのですが
真中を走っていけばたぶん大丈夫です。

というかすんげえ空いてるからへいき。



箱崎が見えてきました。
江戸橋で真中を走っていれば
ここでは左側になります。

くぼたはこの正面にある看板
いっつも何が書いてあるんだろうって
気になってました。

なんか図が書いてあるんだけど‥。
要はまっすぐ行けって書いてあるんだけど
なんでここだけ図なんだろう。

この看板があるところが有名な箱崎JCTです。



6号向島線はまっすぐだから
あんまり難しく考えなくてもまっすぐ走っていけばOKです。



浜町公園のあたり
看板にやたらいっぱい書いてありますが
要は左側をそのまま走っていけばOKです。

看板に「三郷」って書いてあるし。

右カーブを曲がると両国JCTです。
左だよ。



こっからは1本道なので走りやすいです。
浅草が見えてきました。
左側は隅田川です。



右側には「う○こビル」が見えます。
よそ見してるとあぶないぞ。



と思っているうちに
堀切JCTが見えてきました。

ここは左ですね。
「三郷」って書いてあるし。



堀切JCTで右からの合流がありますが、左側を走ってれば
たぶん大丈夫です。

ただ‥

このあたりは
よくモノが落っこっていたり
故障車なんかが停まってたりしますので気をつけましょう。


思ったら
「三郷IC」付近
「動物侵入注意」とか書いてあるし。



というわけで
ゴールの三郷が近づいてきました。

今回はここで降りるので左を走ります。

右を走ってくと
常磐道に行っちゃって「別料金」ですので
気をつけましょう。

っていうか見りゃあわかりますよね。



左に折れて
外環方面に走っていくと
さらに出口に向かう分岐があります。

まっすぐ行くと外環道です。



というわけで
おつかれさまでした。



目黒線から三郷線って
けっこうまっすぐ走ってけばいけちゃうので
むずかしい車線変更の必要もなくて
けっこうだいじょうぶでしょ。



ちなみに
スピードのほうはこんな感じ。

目黒線はスイスイ走れます。
一ノ橋JCT手前は渋滞。

浜崎橋から築地をとおって箱崎のあたりは
右側を走ってたせいもあって
流れにあわせて70キロ〜80キロぐらい。
向島線はもう少し走りやすです。

小菅JCTから先は作業のための車線規制やや詰まり気味。
40キロぐらいかなと。



というわけで
首都高は高速といいつつも
普通の道で信号がなくって交通量が多いって感じです。

スピードのグラフを見ても
そこそこ走ってるといきなり渋滞って感じで
すげえでこぼこしたスピードで走ります。


というわけで、みなさま。
どうか事故の無いように安全運転で。

おそまつさまでした。



くるまにのってのページにもどる

くぼたかずみのホームページにもどる