飛行機を飛ばして遊ぼう第2弾

紙飛行機を飛ばそう

98-07-04
 
今回は競技用紙飛行機の「White wings」に挑戦してみました。
 
 
 
これは株式会社A.Gから発売されている競技用紙飛行機のキットです。
ゴムのカタパルト(割り箸の先に長い輪ゴムがついてる)で飛ばします。
3機セットになってて秋葉原の模型屋さんで700円くらいで売っています。
 15分くらいで誰にでも簡単につくることができます。
機体は芯にバルサ材が使われているので
純粋な意味での紙飛行機ではありませんが丈夫です。
 
今回の参加者は
 
 
 
「ホワイトウイング スカイラビット号」で挑戦の こば氏
 
 
 
ゴム動力飛行機「ペガサス号」で挑戦の ふくまさ氏
 
 
 
「ホワイトウイング スカイカブII号」で挑戦のくぼたです。
左手にもってるのがカタパルトです。
 
 
 
これがまたむちゃむちゃよく飛びます。
最高で300メートルくらい飛びます
 
多摩川の河原で飛ばしたんですけど
風向きのせいか野球のグランドの方に飛んでっちゃいました。
というわけで、フェンスを乗り越えて(ごめん)取りにいくことになります。
またいだ拍子にズボンにフェンスの針金がひっかかって
穴があいちまいました。(^-^;)
 
これは簡単に作れてよく飛ぶからたのしいぞー!