花を育てます

花を育てるのは
生き物を飼うのとともにとても楽しいです。
 
はじめのころは花屋で
鉢に入ってもう咲いているのを買ってきてましたけど
 
最近はプランターに自分でタネや球根から育てて
咲かせることができるようになりました。
 
といってもぜんぜんむずかしいことは無いんだけれど。
 
特に球根は植える時期だけあわせて
埋めとけば咲きます。はい。
 
多少日当たりが悪かろうと
なんとかなるもんです。
 
でも
野菜とかはけっこうむずかしいね。やっぱり。
葉っぱばっかで花が咲かなかったりして。
 
植物が動くのって気がついてました?
ゆっくりだけど動くんですよ?
毎日すこしずつ。
  
 
それに気がついたときから
毎日がたのしくなりました。
 
ことしはバケツで稲を育ててみようとおもいます。
 
    


さみしいときの過ごしかたのページにもどる
 
くぼたかずみのホームページにもどる
 
メール:fwhx9952@mb.infoweb.ne.jp