さかなを眺めます

家にかえって自分以外にも生き物がいるのは
とてもたのしいと思う。
 
2年ほどまえに
熱帯魚を飼ってみたいと思って
 
はじめは道具もなにも無かったし
どうすればいいかわからなかったけど
 
インターネットで調べたり
近所のお店で教えてもらって
 
それ以来
魚がいます。
 
うちの家族です。
 
 
泳いでいるのをながめながら
玄関においた椅子に座って
たばこを吸ったり。
 
 
旅行がすきなので
家をあけることもあるけれど
 
熱帯魚は道具さえそろえておけば
飼い始めて1月ほどで水質が安定したあとは
思ったより手間がかからないし
 
魚が泳いでいるのをみるのは
とってもきもちが安らぐよ。
  


さみしいときの過ごしかたのページにもどる
 
くぼたかずみのホームページにもどる
 
メール:fwhx9952@mb.infoweb.ne.jp