すき焼を食べます

ひとりだと鍋系の料理はなかなか食べる機会が
少なかったりするんだけど
 
たまにすき焼がたべたくなって
つくったりしております。
 
どうせだったらたまになんだから
ちょっといい肉で

思うんだけど
 
売り場の前までいくと
398円の肩ロースうす切りアメリカンビーフとか
国産牛切り落としでいいかな
 
なんて結局なっちゃったりしてます。
 
 
ひとり分だと、なかなかぴったりの量の材料を
買うのがむずかしいけど
最近は鍋用野菜セットなんてのがあって
便利ですよね。
 
でも、2人分はありますから
そういうときは、最初からうどんまで
とにかくぜんぶ入れちゃうこと。
 
一回たべてから
もう一回足して食べようなんておもうと
もう満足しちゃったりします。

  


さみしいときの過ごしかたのページにもどる
 
くぼたかずみのホームページにもどる
 
メール:fwhx9952@mb.infoweb.ne.jp