散歩レポート

「自然がいっぱい 国立自然教育園・池田山」

その4

庭園美術館の前においしそうなお店があったので
そのまえに寄ってお茶を飲んでいくことにしました。
 

 
本日のデザートセットは
ティラミスでした。

なかなかうまかった。
自然教育園産のミント?


 


 
では次のエリア
白金台のほうにいってみましょう。
  

ちょっとよさそうな
イタリアンとワインのお店がありました。
一階はなんのお店かよくわかりませんので要注意です。

街路樹も
すこし紅葉してきてますね。
 

 
白金台にあるスーパーマーケット
「ザ・ガーデン」に入ってみました。
 
  
きゅうりとかふつうの野菜なんかがちょっと高いです。
でも、ぶどうとかはふつうのお値段ナリ。

広尾のナショナルマーケットとは
ちょっとちがう感じ。

入口のところでミニクロワッサンを売っていました。

ザ・ガーデンのところを曲がると
白金台の住宅地です。

シロガネーゼに会えるかな。

ちなみにくぼたのイメージでは
傘をさして犬を連れてる感じ。

  
あんまりひとが歩いていません。
大きな家ときれいなお庭と
外車がたくさんなところでした。
 

 

そんな白金台から
 
3メートルぐらいの道を一本越えると
すっかり雰囲気がかわります。
上大崎のエリアに入りました。

お寺がいっぱいです。
 

  
パン屋の車がとまってました。
でもお客さんはあんまりいない感じでした。


 

 
実はこのあたりで
ちょっと道にまよってしまって

地図をみながら
いっしょうけんめい歩きました。
 

 

池田山公園はどこでしょう。
 
その5につづく