散歩レポート

「巨木めぐり世田谷ってやっぱすごいね」

 
その2
 

 

 
入り口からはケヤキ並木が続いています。
歩いててとてもきもちがいいです。
 

 
鳥もいっぱいいます。
 
左はシジュウカラ。
右のはハクセキレイです。冬の鳥ですね。

 

よく見かける野鳥の看板がありますので
模様や鳴き声をおぼえると名前がわかってたのしいよ。

 
  

道を歩いてると
おもしろいのに乗ったひとがやってきました。
 
 

 
 

「ぺあぺあ」
という2人乗りの自転車だそうです。
 

公園内には自転車コースが設定されていて
自転車を貸してもらえます。
 


 
ペアペアもここで貸してくれるのですが
乗れるのは大人1人と子供1人の組み合わせだけです。
 
大人二人は重量オーバーなのでだめです。


 
さらに行くと
体育館の前にでます。



 
 
 
 
 

 
中央広場はとっても広くて
凧上げとかしてるひとがいっぱいいました。
 
中央の正面にはオリンピック記念塔が立っています。


 
わたしと同年代のひとはご存知かもしれませんが
この塔はいまから30年くらい昔
仮面ライダーがショッカー軍団といっしょに
 
よくここで戦っていました。
 
東京にきたばっかりのとき
親父に自転車で連れてきてもらったのを思い出しました。
 
そうか。ここだったのか。
 
ここに来たのは30年ぶりです。


 
中央広場ではいろいろなことをしてるひとがいます。
インラインスケートでスラロームをしてるひととか
 
 
 
 
 
 
自転車で無茶な乗り方をしてるひと
などなど。

かっこいいです。
 
世の中にはいろんな遊びがあるものです。
 

 
オリンピックメモリアルギャラリーを見て
駒沢通りを歩きます
その3につづく