大阪帰省現地レポート第1弾

明石海峡大橋をくぐりに行こう

98-04-29

今朝7時すぎの飛行機で大阪にやってましりました。
すごくいい天気で富士山もよくみえました。

 

 

9時すぎには大阪に到着したくぼたは、突然思い立って
そうだ!明石海峡大橋を見物に行こう
ということになりました。

思い立ったら行動は早い方なので
それから1時間後には船に乗ってたのでありました。

 

 

淡路島に大阪から行くには何通りもの方法があるのですが
今日は、先日テレビでみた甲子園フェリーに
乗ってみることにしました。

 

 

甲子園フェリーは高校野球をやる甲子園のあたりの港から
淡路島の津名というところまで2時間ほどで運行している
フェリーです。24時間運行してるんですけど、
わたしが乗った船は客は少なかったです。

 

 

 

次のページに続く