上海・北京の旅のページ(1/20ページ)

image04.JPG (9595 byte)
上海空港
中国東方航空はちょっとかわってて、リコンファームが電話でできないので空港近くのホテルのカウンターでしなければならなかった。

image07.JPG (17422 byte)
上海のメインストリート。車道と歩道の間は柵で区切られている。上海ではもうめずらしいが、自転車専用のレーンがあるところもあった。

image01.JPG (6737 byte)
カード電話もある。カードは横向きに入れるので注意が必要。
このカードは郵電局ではなく、近所の雑貨屋(電話ボックスに書いてある)で売っている。

image14.JPG (14679 byte)
バスはどれも大混雑。でも外国人には親切にしてくれる。
でも混んでいるときはどうにもならない。ドアに足を挟まれないように注意したほうがよいかな。

トップページへ次のページへ