夏は海!

西伊豆 堂ヶ島で海の見える宿に泊まる旅

 
2000-08-11
 
くぼたのおすすめの海は
なんといっても西伊豆の堂ヶ島です。
 

 
  
海はきれいだし
なによりすいてるところがいいところ。
 
なぜすいているかっていうと
たぶんその理由は簡単で
 
遠いから
 
です。
 
でもほんとはぜんぜん
遠くないんだなこれが。
 
遠いと思ってるのは
車でしかでかけないひとたち
だけなのです。
 
上の地図で赤い線で書いてあるのが
沼津港と堂ヶ島を結ぶ

高速船

「こばるとあろー」

の航路です。
 

 
 
これがまたむちゃくちゃ速いぞ。
しかもいつもすいてるの。
みんな知らないのかも。
 
沼津港を出航した
こばるとあろー号は

途中、戸田、土肥に寄港して
堂ヶ島まで1時間ほどで到着です。
 
というわけで

ちょっと早起きして
9時40分 沼津港を出航の
こばるとあろー2号に乗ったのでした。


 
 
天気が多少気になるけど
西伊豆の付け根のあたりは
なんだかいっつもこんな感じ。
 
南に行くと天気が変わっていい天気ってケースが多いので
あんまり心配いりません。
 
夏休みだってのに
船はやっぱガラガラにすいてたなり。
  
その2につづく