QV-2800UX購入記念デジカメ持って

塩山に秋をみつけにいこう

2000-09-30
 
その3

岩手橋を渡るとぶどう畑のまんなかに出ます。


 
 ここから先はほぼ1本道です。
どんどん歩いていけば塩山に出ますから
迷う心配はありません。
安心してぶらぶらしましょう。
 


ぶどうのシーズンはもう終わりそうなので
ほとんどの畑はもう収穫がおわっちゃってるんですけど
それでもたまにまだ実ってるところもあります。
 


 
これは甲斐路っていう品種ですね。
この地方の特産です。
ワインを造ったりするんですが
この時期のはとても甘くておいしいです。
 

 
コスモスの咲いている路をあるきます。

 
 
 
このあたりの家は大きな家が多くて
どの家も庭にいっぱい花を植えています。
いいなあ庭が広くて。
 
彼岸花もきれいです。


 
庭にりんごの木がある家も多いです。
いっぱいなってます。
 

ぶらぶら歩いていても
ところどころにちゃんと案内標があるので
 だいじょぶです
 
向岳(嶽)寺と書いてあるほうに進みます。 


 

 

いよいよ柿だ!につづく