冬の北海道ひとり旅


2001年1月4日

その3
 

フィッシャーマンズワーフの前にあるのが
釧路のシンボル
幣舞橋(ぬきまいばし)
 
ライトアップされててきれいでした。

 
 メインストリートはさっき歩いたので
帰りは一本裏を通って戻りました。
 
すると
 
まんぢゅう屋発見!
「北浜まんぢゅう」
 
さっそく突入しました。
中は、そば屋さんのような感じでカウンターになっていて
女の子が2人で肉まんを食べてました。
 
肉まん(120円)を2個ゲット。
 
 
胡椒がきいていてなかなかうまかったです。
 


 
釧路のメインストリートの突き当たりにはロータリーがあります。
ところが昔テレビでみたのですが、このロータリーに信号がなくて
朝夕は大変なことになっているとか。
 
道路の看板をみて思い出しました。
  
 
あんまり寒くないです。
まだ夕方だからかな。
 

今夜のごはんは駅前の
お食事の店 勇七
にしました。
 

 
特製味噌ラーメン 600円
 
あったかくておいしかった。
やっぱ冬はラーメンですね。
 
あまり具がはいってないです。
 

 
北海道で売っている
道内時刻表
 
やっぱり北海道旅行にはこれが便利です。
 
 
明日は釧路湿原に丹頂鶴を見にいくことにしました。
表紙をみて決めました。
 

明日は、朝のバスで鶴のいるところに行って
そのあと、網走を経由して旭川にでようと思っています。
 

翌日に続く

くぼたかずみのホームページにもどる