冬の北海道ひとり旅
釧路湿原をゆく
 
2001年1月5日
 
 その4

摩周駅に到着。

雪がいっぱいです。
列車もおつかれさん。

このとおり
釧網線はかなり本数が少なくて
三時間にいっぽんくらいです。
 ↓

乗り継ぎ待ちの間
案内所で紹介してもらった摩周温泉に
いってみることにしました。
 
距離は駅から1キロほどなんですが
すごい吹雪でとても歩けなさそうだったので
どうしようかと思っていたところ
ちょうどバスが来たのでのっけてもらいました。
 助かったナリ。


「これが北海道の冬が体験できたね!」
と運転手さん。
  
10分ほどで到着。
ホテル ニュー子宝
 
ってなんかすごい名前かも。


 
 

すごいきもちのいいお湯だった。
いいところだなあ。
幸せ。
 

 
駅にもどると、雪はやみましたが
依然すごい風です。

 


 
うひゃーさびー。
 
寒いのにわざわざ外に出て
寒い感を味わうわたし。
あたまが一瞬で凍りました。
  

ちかくの生協までいって晩飯の弁当を確保。
電子レンジであっためた弁当をふところに入れて
これでもう大丈夫。
 

つぎは
いよいよ網走駅に到着
つづく