午後から御岳山に紅葉を見に行く

 
00-11-05

その3

だいぶお日さまが傾いてきました。
西の空は夕焼けです。


   
もみじが夕日に照らされて
とってもきれいです。


 

日が沈んでしまわないうちに
御岳山の山頂のほうに歩いていってみることにしました。


 
御岳山はかなり昔から山岳信仰の山として有名で
山頂の付近には参拝のひとが泊まる宿坊や料理屋が
細い道に沿って建ち並んでいます。

山道を歩いてゆくと突然
町になってるのでおもしろいです。

けっこう独特の雰囲気の山です。


こんな感じ。
 

 
うろうろしてるうちに
だいぶ日が沈みました。
 
お月さまが明るくなってきました。
 

 
夜の山道というのも
けっこういい感じ。
 

 
だーれもいないと思ったら
物憂げに佇んでいる若い女性がひとりいました。
 
通りすぎてから
こんな時間に、へんだなあって思って振りかえったけど
もういませんでした。


 


夕焼けともみじどっちが赤い?
 

 
さてそろそろ帰る時間です。
下りのケーブルカーの最終は18時30分。
 
まだ1時間ほどあります。


ケーブルカーの駅が見えました。
ひと安心。
 

 そして夜になりました。


 
 
お店だけが明るいです。

 
 
 
夜景もちょっとはみえますよ。
麓の町。

 

 

どこから出てきたのかわからないけど
下りのケーブルはけっこう満員でした。
みんなどこにいたんだろう。
 
おしまい。

目的のある旅のページにもどる
 
くぼたかずみのホームページにもどる