自転車といっしょに海に行こう

 御前崎は遠かったの巻

 (その2)
2000-01-09
 
静岡といえば「富士山」と「お茶」
東海道線で富士川を渡るころにはお茶の畑がいっぱいになります。
 
 
 
 静岡を過ぎて30分ほど行くと
菊川という駅があります。
 
御前崎には静岡からの特急バスと
菊川からの路線バスがでています。
とりあえず料金が安い菊川からのバスに乗ることにしました。
 
 
 
菊川の駅にも焼きたてパン屋があります。
ここのパンはなかなかうまかったです。
 
 
 
駅前のバス停からバスにのります。
ここのバスはどういうわけかわかりませんが
やたらと女子中高生がいっぱい乗ってます。
男はあまりいないようです。
 
わたしの折りたたみチャリはそんなに大きくないのですが
バスが満員になってちょっとたいへんでした。
 
 
 
いちばん後ろの席を確保して
GPSで距離を確認。
目標の御前崎までは30キロほどの道のりです。
 
 
 
30分ほど乗っているとたくさんいた乗客も
みんな下りちゃってわたしだけになりました。
どうやら岬までいくひとはいないようです。
 
その3につづく