自転車といっしょに海に行こう

 御前崎は遠かったの巻

 (その4)
2000-01-09
 
上から見た景色はこんな感じ
 
 
 
 
ちかくに原発があったり、思いつめた感じのカップルがいたりして
なかなかのデンジャラスゾーンだったりします。
 
ちなみに足もとのほうは
 
 
 
こんな感じです。
立体視できる方はどうぞご覧ください。
平行法です。
 
 
ひさびさに地球が○であることを感じました。
 
さてそろそろ帰る時間です。
いつのまにか夕方4時をまわっています。
 
 
帰りは特急バスで静岡にでることにしました。
例によってお客はわたし一人でした。
 
折りたたみチャリをもって出かけるようになって
気がついたんですけど
話しかけてくる人が多いです。
 
バスの運転手さんなんかも
「それ自転車でしょ?」
とか。
「どっから来たの?」とか。
 
「自転車でどれくらい走るの?」って聞かれて
まさかわざわざチャリ持ってきたのに
「駐車場横断100メートル」
と答えるのも…だったので…
「菊川から来ました」
と答えたら感心してました。
うそはついてないよ(^-^;)
 
んで、地元のこととかいろいろ教えてもらったりします。
 
 
 
こんどは一番前の席を確保。
運転手さんと二人です。
すっかり日も沈んじゃって
東名高速を気持ちよく走ります
 
 
静岡に到着。
駅ビルが光り輝いてました。
 
運転手さんに見送っていただきました。
 
御前崎はやっぱり遠かったけど
海も見れたし楽しかった。
 
 おしまい。
 
目的のある旅のページにもどる