折りたたみ自転車にのって
青木ヶ原樹海 コウモリ穴に行こう

 2001-07-14
 
  

あつい日が続いております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
この度、くぼたの遊び友達のふくしろさんが
折りたたみ自転車を買ったのでサイクリングに
いってまいりました。

今回の目的地は
あの迷い込んだら帰れないので有名な
富士の裾野に広がる
青木ヶ原 樹海の奥にひそむ
 
「天然記念物 蝙蝠穴(こうもりあな)
 
です。ひゃー。

◇ 

でわ
さっそく出発ナリ。
 


 
中央線で高尾駅に到着。
ここから普通列車に乗り換えて大月に。
 
あたらしいチャリが
うれしいふくしろ氏。
 
組み立てる前から
すでにまたがってるナリ。
 

 
大月駅に到着。


 
富士急行にのって河口湖までいきます。
 

 
駅前に
大月駅の駅弁屋さんの
「桂川館」がありました。
 
さっそく突入。

 
  
大月駅から河口湖までは
富士急行で約40分。
1110円ナリ。
 
 
日本中各地の私鉄に乗った
くぼたの経験によると
 
この富士急行は
秋田内陸縦貫鉄道とならんで
美人のお客さんの多い私鉄ナリ。

 
 
 
特に、乗客の学生さんのマナーがいい線で
わたしはこの電車が好きです。
 
北関東のほうの私鉄なんかにのると
床に座ったりシートに土足をのっけて
たばこ吸ったりゴミをちらかしたりしてる学生がいっぱいいたりしますが
 
この電車の沿線は車内もとってもきれいだよ。

 
 
 
車内はガラガラでした。
 
でも、自転車は他のおきゃくさんのじゃまになったりするので
いちばんはじっこに乗ります。
 

さっそくさっき買ったお弁当をたべるナリ。
 


 
 
大月駅の駅弁
「釜めし」
 
650円。
 

 
 
ここの釜飯はあじつけが塩からくないし
注文にあわせて作るので
できたてでとってもおいしいよ。
 
 

ちょっと空模様があやしくなってきましたが
 
富士急 河口湖駅に到着
よし。自転車を組み立てろ!
 
その2に続く