99年夏 四国・中国の旅

〜 うどんとお好み焼きを求めて 〜

99年8月8日

今回の旅もいよいよ最終日をむかえた。
 
夕方のANAで羽田に戻らなければならない。
 
さっそく安芸の宮島を見物にゆく。
 
 
 
安芸の宮島は宮島口駅から歩いてすぐの船着き場から
JRのフェリーが運行している。
 
 
 
厳島神社は海の上に建っている。
でもこの時は干潮だった。
潮が満ちて海の上の厳島神社に
いつかまた来たいと思った。
 
 
 
宮島口駅と船着き場の間に
(海に向かって右側)
 
「あなごめし」の店がある。
お客がたくさん入っている。
 
 
 
この写真はきざみ海苔をかけるまえの状態である。
 
もともとこの店は宮島口で駅弁の販売をしているようだ。
 
なかなかうまかった。
たしかにめしはうまいが接客がいまいちなので
今後の展開がたのしみだ。
 
 
帰りの飛行機の時間が近づいてきた。
 
広島空港は、新空港の開港にともなって
広島市街から空港までの距離が遠くなった。
 
空港行きのバスは広島駅から出ている。
空港まで一時間ほどかかるようだ。
 
 
ちなみにこちらで売っている
 
 
 
というジュース。
味はHI-Cアップルとおなじような気がする。
東京に帰ってきて探したが見当たらなかった。
中国地方限定か?
 
 
ではみなさん 最後までご覧いただきありがとうございました。
 
目的のある旅のページにもどる