山形 銀山温泉 大正ロマンの旅

2000-04-14
いま、このようなところに泊まっております

 

 
 
 
 

 

 
あさ6:32発のつばさ111号でやってきました。
車内は5人くらいしかお客さんが乗っていません。
出張サラリーマン・ひとりたびの女性
 

 

 
とりあえずあさ東京駅で買ったサンドイッチで
朝ご飯をたべました。
 
神戸屋のサンドイッチ 650円
うまいです。
 

 

 
つばさ111号は大宮をこえて
時速235キロの巡航速度で順調に北に向かいます。
 
 
あっというまに福島をすぎて
米沢に到着
駅弁が積み込まれます。 

 

 
さっそくGET
米沢牛ずしです。
 
なかみはこんな感じ
 

 

 
こちらのほうに来るといつも感じるのですが
人々がみんなフレンドリーというか気さくなんです。
 
たとえば車内販売のおねえさんも
「ふたに肉がくっついてるかもしれないから…」
とか
「箱にかいてある食べ方をよく読んでたべてみて」
「わたしはまだこれたべたことないですから」
 
ってなかんじで
 
事務的じゃないんです。
 山形っていいところだなあ。
 
 
おねえさんに教えてもらったおけがで
肉をくつけずにすみました。
ありがと。
 
お肉の上には
紅花がふりかけてありました。
 
その2につづく