関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第4回目


赤城山豪雨


2001年8月11日

いまは8月。夏休み真っ盛りです。
関東道の駅スタンプラリーも4回目ということで
 
今回は群馬県の赤城山を
ぐるっとまわるコースで行ってきます。


夏休みの週末とあって
道路は大渋滞です。
 
練馬から関越道で行こうと思ったのですが
渋滞情報をみてとても無理だと思ったので
 
国道をずんずん行ってみることにしました。
 

 
というわけで
国道17号を走って
前橋までやってまいりました。



 

 
で、関越道を走ってくるよりも早かったかというと
ぜんぜん早くないです。
 
すげえ遠かった。
 でも元気。
 


 
空模様がちょっとあやしくなってきましたが
県道4号赤城道路を順調に走っております。
 
大きな鳥居がありました。



 


 
畜産試験場の交差点を右折すると
まもなく本日最初の道の駅に到着。



 

「道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡」
に到着ナリ。


ここの道の駅のシンボルは
オランダ風の巨大風車とひろーい芝生です。



 

 
風車の羽は直径18.5メートルの4枚羽で
出力1.5キロワットのモータにより回転します…?

って。おいおい。
それでは風車ではないだろう。
 
風車風の扇風機ナリ。



 

でも、芝生はひろくってとってもきれい。



 

 
こんなところでお弁当たべたら
楽しいだろうなあ。
 

子供のころ飛行場の芝生によくつれてきてもらった。
こんな感じだったのかな。
 

 
ちょっと汚れてるけど案内図を発見。
図によるとまだいろんなものが
あるようです。



 

で、

いろいろと発見。

その2に続く