関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第4回目


赤城山豪雨


2001年8月11日

その2

「道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡」に
おじゃましております。
 
家族連れが多いです。
 

 
うま発見。
 
おとうさんは子供にうまをさわらせたいけど
子供は多少びびってる。
という状況。
 
おとうさんがこわくない動物を
子供に教えるのって
大事なことだとおもう。
 

  
長い滑り台もありました。
向こうのほうにはなにやら乗り物っぽいものも。


というわけで、ぐりーんふらわー牧場は
家族連れにはいいと思います。
入場無料ナリ。
 

 
でわ次

県道333号をぐねぐねっと走って
国道122号 銅街道へ。
このまま進むと渡良瀬渓谷です。


 

 
「道の駅 くろほねやまびこ」
に到着ナリ。


 
くろほねって
なんか珍しい名前だなあ。。
黒い骨(ほね)か? 

と思ったら
「黒保根」って書くんですね。


 
はじめ、この駐車場に入りそびれちゃって
隣のコンビニの駐車場に停めてしまったよ。
 
缶コーヒー買ったけど。
 

 
店のなかにはいってみましょう。

 
 
名産は舞茸、みそ、唐辛子ドレッシング。
 
手造りもろこしぼうきもありますけど…
食い物の上にほうきがあるのはどんなもんでしょうか。


 
で、
上を見上げてみると
なかなか立派な柱と梁です。
  
和紙で作った間接照明もなかなかいい感じ。
 


 
というわけで、次にいきましょう。 

目的地は「道の駅 白沢」です。
県道62号を通っていくことにしました。
 
なかなか手ごわそうな道ナリ。


 
 
山道をしばらく走っていくうちに
雨がふってきました。
  
みるみるすごい雨になって
道が川のようになってます。
 
やべえ。
 

雨の山道を走ること15キロ


 

トンネルを抜けたあたりから
道が広くなりました。
 
やれやれ。


 
「道の駅 白沢」に到着ナリ。
 
しかしすごい雨です。


 

到着したけど車から出られないよ。
 
その3に続く