関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第11回目


アクアラインと南房総


2001年9月2日
 
その3

みよし村産の乳製品コーナー
牛乳がうまそうだったので飲みました。
コップ1杯100円ナリ。
 
満足。


 
地元産の農産物がいろいろ売られています。
 
巨大スイカとか。

 
 
格安マスクメロンとか。
どれでも1個1000円。
けっこうな大きさ。
  
たぶんすでに本日食べごろ。

 
 
バターナッツかぼちゃ。
薄く切って炒めて食べるそうです。
くぼたはまだ食べたことないけどどんな味?

 

いいなあ三芳村。暮らしやすそうカモ。
 

 
次の目的地
とみうらを目指してふたたび海沿いの道を走ります。
 
館山に続くこの道は
やしの木の街路樹が続いていてなかなか南国ムードかも。


 
 
 

 
道の駅 「とみうら」に到着ナリ。

 
 
道の駅とみうら は2000年の道の駅グランプリで
最優秀道の駅に選ばれた優れものナリ。

 

建物もとってもきれいです。
 

 
ここ富浦の町は枇杷(びわ)の産地として有名なところ。
入り口には光り輝くびわオブジェがあります。

おしりとヘタのところが妙にリアル。


 

ここにきたら
ぜひ食べなくちゃいけないものがあります。
それは
 
「びわソフト」


 

毎日手作りのオリジナルソフトです。


 

これすごいうまかった。
1個350円とけっこうなお値段ですが…。
また食べたいです。


 
 

ほかにも
びわグッズがいっぱい。
びわちゃん。
ちょっと無理がある気もするけど…。
 
その4に続く