関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第6回目


富士山はどこ?富士五湖・身延


2001年8月15日

その4

「道の駅 しもべ」に来ております。
 いろんな建物が点在しております。



 
お店に入ってみると
ちっちゃいくまの剥製が置いてありました。
 
子供がちょっとこわがってます。


 
しもべまちの特産は小梅、山菜、お味噌などなど。
山里って感じです。


   
そして、ホタルドーム。
 
ホタルについてのいろんな展示をみることができます。
でも、有料だったので今回は入るのはやめちゃいました。はい。
 

 
あと、なんかゆったりできそうなところ。


 
涼しげな感じナリ。


 
あと、蕎麦処もあるんですけど
なんかやたらと早く終わっちゃうみたいで
わたしが行ったときはもう営業時間がおわってました。
 
あさからなんも食べていないので
そば食べたかったです。
 

 
そして
謎のオブジェのある山。
 
子供のころだったら
ぜったい秘密基地にしたいところカモ。


 
というわけで、いろいろ見所の多いところでした。
また来たら今度は蕎麦食うぜ。
 

 
R300をさらに下って
JR身延線の線路に沿って走ります。

 
 
 ◇
 
身延の町に入りました。
身延は日蓮宗の総本山久遠寺の門前町です。

 
 

駅前の商店街は往年の町並みを再現してあって
なかなかおもしろいところです。
 

 
富士川が見えてきました。
 


 

国道よりも交通量の少ない県道9号を富士川に沿って走って
東名に出る作戦です。

 
その5に続く