関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第12回目


北信州白馬


2001年9月8日
 
その3

くぼたは咲いている花は好きなんですけど
ポプリ系はどうも苦手カモ。
くしゃみがでそう。


 
ちなみに各種ハーブティが飲める喫茶コーナも完備ナリ。


 
道路をはさんで反対には広大なハーブ畑が広がっています。
くぼたはこっち側のほうが好き。


 
ついつい長居してしまいました。
次に向かって出発です。
 

 
ここからは山道を走って
「道の駅 さかきた」をめざします。


やっぱ山はいいよなあ。
安曇野。
 
天然水ナリ。


 

 
と思ったら…すげえところにやってきました。


 
なんかすげえいい景色ナリ。


看板がありました。
「山清路公園」
ってところのようです。


カーナビによると
さらにどんどん奥に
「道の駅 さかきた」
があるようです。


と…すすんでいるうちに
さらにすげえところに出ました。
 
でっけー岩に素掘りのトンネルが続きます。
それがだんだん狭くなってくるんだよね。
 
鉢合わせしたらけっこうやばい感じ。
まあ、トンネルの前後には
退避するところがあるからOKなんですけど。


また看板がありました。
坂北村差切峡というところのようです。


この先どうなる?
 
その4に続く