関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第10回目


白根山を越えて


2001年9月1日

その2

あっというまに
「道の駅 おのこ」
に到着ナリ。
近いね。
 

  
ここはいきなり山の中って感じ。
すぐわきをJR吾妻線が走ってます。


丸いところはどうなってるんだろうと思って中に入ったら
なんか柱がいっぱい。よくわからんところでした。
あまりそば屋っぽくない。


 

 
さて、ここからは吾妻川にそってどんどん奥のほうにいきます。


 
途中、中之条のあたりでおまつりをやってました。
道沿いに露店が出たりして
ゆかた着た子がいっぱい歩いてて楽しそうナリ。


 
ちょっと近道をして県道55号を行きます。
沢渡温泉の前を通りました。


 
と思ったら…
急に狭い道ナリ。
 
でも狭い道けっこう好きカモ。


 どんどこ登っていくと
峠に到着。


 
暮坂峠です。


若山牧水だっけ?の碑のよこに
おじぞうさん発見。
なんかいい感じ。


峠の茶屋の駐車場に止めて缶コーヒーのみました。
 
「注意 子連れ熊出没中」
の看板があります。
 
あんまり人がいませんでした。


峠の道を下っていくと
まもなく次の目的地
「道の駅 六合」
に到着です。
 
その3に続く