九州ぜんぶいくぞ!というつもりで道の駅巡り 第三日目

2004-04-26

その3

ごらんの通り碁石のような
ピカピカの黒石が広がっていました。
 
 
日本のなぎさ100選
黒ヶ浜
だそうです。
 
 
ここから先の道はほんとうに狭くって
鉄腕ダッシュのソーラーカーの道のようでした。

おっこちるかと思いました。
 
 
さてと。
今日はこれから大分県の道の駅を巡ろうと思います。

でも、まだ時間が早いので
道の駅が開店するまでの間
別府にいって観光することにしました。

観光地はすいてる早朝にいくのが一番ナリ。
 
 
今日は平日なので
大分市内へ向かうR197は
渋滞しておりましたので回避して

大野川大橋をわたるバイパスをとおりました。

 
大分市街をぬけて
R10(別大国道)を別府に向かって走ります。

すんごい広くてきれいな道です。
 
 
ちょうどこのあたりの左側に
お猿で有名な高崎山があります。
 
 
左の山が高崎山ナリ
右はマリーンパレス水族館です。
 
 
別府の市内にやってきました。
高さ100メートルの別府タワーがみえました。
かっちょいいナリ。
 
 
別府温泉の中心
鉄輪(かんなわ)へ。

ここから九州横断道路のスタートです。
 
 

その4につづく