九州ぜんぶいくぞ!というつもりで道の駅巡り 第三日目

2004-04-26

その4

このまま九州横断道路
(やまなみハイウェー)を走って湯布院のほうに
いってみようかと思いましたが

別府といえば地獄巡り
ということで
やはり地獄にいかないと。
 
 
ということで
血の池地獄にやってまいりました。 

 
別府には
地獄巡りという
いろんな温泉を巡る遊びがあって
スタンプラリーのような感じです。

地獄めぐりチケットを買っちゃいました。
 
 
まずは1つめ。
血の池地獄は真っ赤な温泉です。
 
 
足湯がありました。
足が真っ赤になりそうな感じ。
 
 
血の池地獄はこんな感じに
民家みたいなところの庭に
いきなり沸いています。

すごいね。
 
 
血の池地獄の駐車場はでかいので
車を置かせてもらって
 
 
すぐ隣の龍巻地獄に歩いていきました。
裏山のつつじがとってもきれいです。
 
 
ちなみに
地獄めぐり共通観覧券は2000円ナリ。
個別にみると1個400円ですが

全部で地獄は9つあるので
 ぜんぶ行くなら共通券のほうがお得ナリ。

まあ
高いっちゃあ高いんですけど。

 
龍巻地獄は間欠泉です。
間欠泉というのは
定期的に噴出す温泉のことで
出てくるまで時間がかかります。

いまは出てないナリ。
次に出るまで20分ほどかかります
とアナウンスが。

まだかなー。 

 

その5につづく