野田にホワイト餃子を食べに行く


2003-02-15

その2

というわけで
ホワイト餃子が開店する夕方5時まで
スーパー銭湯「野田の湯」にきております。



中はけっこう広びろとした感じ。



お昼ご飯にホワイト餃子と思って
食べずにきたのでおなかがすいてしまいました。
 
とりあえず、本日の日替わり定食(550円)の
「コロッケカレーセット」をいただきました。
けっこう美味。コロッケもちゃんと揚げてるし。



カレー食べて
お風呂はいって昼寝して。
16時になったのでそろそろ戻ろうかなと。



野田の市街に入ったら
正面に巨大なタンクが見えてきました。

あ。そういえばキッコーマン醤油の工場が
あるって地図に書いてあったし。

それを見なくっちゃとおもって。



キッコーマン野田工場には醤油の資料館があって
見学させてくれます。
でもでも、15時までなの。

昼寝するんじゃなかったよ。
そのままくれば見れたのに。

終わっちゃってたんだけど
守衛さんにお願いして写真だけ撮らせてもらいました。
すげえ残念ナリ。



未練たらしく工場の周りの道を走ってみました。



おお。そしてら今度は
「利根コカコーラ」の工場が。

利根コカコーラといえば、くぼたが好きな
MAXコーヒー作ってるところです。

今度ぜひ見学させてもらって
できたてのMAXコーヒーを飲んでみたいです。



しょうがないので
その辺をぐるぐる走っていたら
ちょうどいい時間(17時ちょっとまえ)になりました。



ホワイト餃子の前にもどってきたら
おお。明かりがついています。
車いっぱいだし。



いよいよ食えるナリ。

その3につづく