奥鬼怒露天風呂巡り 筋肉痛になりました

2004-05-23

その1

ひさびさに東北道方面にいってみたくなったので
土曜日の夜にプールに行ってそのまま
東北道を北へ。

目的地は朝決めればいいやと思って宇都宮の先
上河内PAで寝ちゃいました。



朝起きて
地図を眺めていたところ
そういえば奥鬼怒4湯
露天風呂で有名な女夫淵温泉には
まだいったことが無いので
いってみようかなということで。

 
 
福島県の温泉にいくつもりだったので
ちょっと行き過ぎちゃってます。
矢板ICで東北道をおりて鬼怒川方面へ。
 
 
細い道を走っていくと
牛がいっぱいいました。

牛がみんないっせいにこっちを見ます。
おどろかせて迷惑かけないように静かに走ります。
 
 
R121会津西街道を走りました。 

 
川治温泉の手前でr23を左にわかれて
奥鬼怒へ。 

 
このあたりは温泉がいっぱいあります。
看板の一番下に
奥鬼怒温泉郷30km
とかいてあります。

要するに一番奥ってこと。
 
 
そのうち道がだんだん細くなってきました。
この道はカーブミラーがついてないところがあって
ちょっと走りにくいです。

朝早かったのでまだ対向が少なくてラッキー。
 

20キロほど走って
広いところに出ました。

川俣湖です。
なんとまだ桜が咲いていました。 
 
 
さらに10キロほど走って
朝9時過ぎに
女夫淵温泉に到着ナリ。

でかい駐車場がありますが
いっぱいだったので
出発する車が出るのを待ちました。
 
 
今回の目的地
奥鬼怒4湯のうちの2湯 加仁湯、八丁の湯は
ここから7キロ。

ここから先は一般車は進入禁止なので
歩いていくことになります。
 
 

その2につづく