奥鬼怒露天風呂巡り 筋肉痛になりました

2004-05-23

その3

加仁湯の第三露天風呂にやってきました。
おお。誰もいないし。

泊り客はみんな出発してしまった後なので
貸切状態です。

 
 
かなり気持ちいいナリ。
やはり風呂は誰もいないのが一番だね。 

 
ほかにも船が風呂になっているのとか。
 
 
客室からまるみえの
第2露天風呂があります。

第一は女性専用ナリ。
 
 
ふしぎなのは
温泉成分表です。

無色透明無臭とか書いてあるの。
白色硫黄臭なのに。

へんなの。どこの分析書が貼ってあるんだろう。
 
 
というわけで
加仁湯を満喫したので
教えてもらった川沿いの道を下って
八丁の湯へ。 

 
いきなりすげえログハウスが建っております。
八丁の湯
ぼろいのをイメージしてたのに。 

 
というわけで5分ほどで到着ナリ。
 
 
受付のところにいたひとに
「歩くの速いねー」とか言われて
よくみたらさっき送迎バスで乗車拒否したおっちゃんで。

登山のかっこもせずに手ぶらで
ひとりで歩いてくる客はめずらしいらしく
加仁湯でも八丁の湯でも
わたしのことは広く知られてるらしい。

ここもみんな泊り客が出発しちゃったらしく
ガラ空きナリ。

ん??
 
 
なんだかどっから風呂で
どっから外かはっきりしない造りナリ。

というかいきなり脱衣所になっております。

男女いっしょで適当にカーテンで仕切られてるぞ。
風呂まるみえだし。 

 

その4につづく