奥鬼怒露天風呂巡り 筋肉痛になりました

2004-05-23

その4

八丁の湯は無色透明なんですが
こまかい湯の花がいっぱい浮いていて
ちょっと独特な感じ。
 

池みたいな露天風呂が3つ。
その向こうに滝があります。
滝のすぐわきにも風呂があって
カップルが入ってたり。 
 
 
とおもってたら
女のひとがいっぱい入ってきました。

ひさしぶりにすっぽんぽんの女の人がいっぱいの風呂に入りました。
おねえさんがいっぱいです。

けれど‥。

うーん。むかしはちょっとどきどきしたりしたけど
ちがごろは‥
男も女も誰もいない風呂がいいなあ。

なんか目のやり場にこまるし。落ち着かないし。
ひとがいると写真撮れないし。

横にいたおっちゃんの話では団体のひとたちらしい。
というか、おっちゃんはその団体バスの運転手さんだそうで。
ちょっときまずそうにしてました。

やっぱ風呂はすいてるのがいちばんということで。
 
 
湯はいいんだけど
ここには彼女とか連れてきたくないところだなというのが
正直な感想かも。

俗化されすぎの元秘湯って感じ。
団体でくるにはいいのかも。

二人でくるなら
加仁湯のほうがおすすめナリ。



というわけで
八丁の湯も満喫したので

川沿いの道を女夫淵まで
もどることにしました。
 
 
ここんところ雨が続いてたので
川沿いの道は沢みたくなってぬかるんでたり。
くずれちゃったりしてました。

雨模様のときだったら多少遠回りでも
上の林道のほうがいいかも。

川沿いだからずっと下りで楽なんだけど。
 
 
けれど、途中に滝があったり。

写真だと箱庭効果でちっこくみえるけど
実際は落差5メートルぐらいのけっこうでかい滝です。
↓ 
 
奥入瀬渓流よりいいかも。
誰も人がいないし。 

 
3キロほど歩いていくと
川幅もだいぶひろくなって歩きやすくなりました。

あ。ご紹介が遅くなりましたけど
これ鬼怒川です。
 
 
というわけで1時間弱で
女夫淵の橋までもどってきました。
 
 
でわ。
いよいよ女夫淵温泉の露天風呂に入りましょう。 

ここの風呂は温泉系のサイトには必ずといっていいほど
紹介されてて、しかもすげえよかったとか
書いてある有名な露天風呂。

山道歩いて汗かいたし。
風呂はいって着替えてさっぱりしよっと。

 

その5につづく