関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第2回目


奥久慈ぐるっと


2001年8月4日
 
その3

「道の駅 ばとう」の裏側はこんな感じ。


  
広いたんぼに大きな空。
ここもいいところっぽいなあ。
 
キャッチフレーズは
「遊びにおいでよ!田舎が一番!」
だそうです。
 

 
つづきまして
 
つぎの目的地
「道の駅 きつれがわ」
に到着。


  
喜連川といえば栃木県の有名な温泉地です。


 
ここは最近できたばかりのあたらしい道の駅です。
すごい広くてきれいナリ。
 

 
花がいっぱいです。
でも、もう夕方の17:30ごろだったので
ちょっと暗いかな。


建物のなかも広いです。
スーパーマーケットの野菜売り場みたいな感じ。


 

 
もちろん温泉もあります。
入り口だけだとなんともいえないけど…。
 
お客さんはかなり多そうでした。


 
外に温泉の噴水のちっちゃいのがあるので
手だけでもよければ温泉を味わうことができます。
 
あったかかったよ。



 
ああ。もう夕方になってしまった。
あと3つまわる予定なのに。
 
だいじょうぶかなあ。
 

ともかく、
つぎの目的地
 
「道の駅 みわ」
に到着ナリ。


なんか半分閉まりかけてるし…。
 
今年は野菜売り場が新装して
手作りソースのサンデーソフトも新発売!
 
「ぜひお立ちよりください」
 
なんてスタンプ帖に書いてあるのに。


とりあえずスタンプはもらったけど。
手作りソースのサンデー食べたかった。
 

 
そして、次の
「道の駅 かつら」
に着いたときにはすでに遅し。

18:36ナリ。
  
ちなみに「道の駅 かつら」の営業は夜18:00まで。


 



 

 
着いたら閉まってました。
スタンプもらえず。
 
かなしい。
 
また、ここまでこなくっちゃ。


この先どうなる?
 
その4に続く