関東道の駅スタンプラリー2001 参加レポート 第3回目


埼玉おおとね


2001年8月5日

その2

よくみてみると農産物直売所の看板には
「かわもと」の左に白く塗りつぶされてるところアリ。
 
じつはこの下には道の駅って書いてあるナリ。

 

  
中はまさに野菜直売所って感じ。


スイカがすげえいっぱい売られてた。
というかずいぶん安いね。


 
みんな野菜を買いに来てた。
 って当り前か。
 
ハンコを押すために来てるのはくぼただけカモ。
 

さらに国道を走って
 
「道の駅 おがわまち」に到着。


 
実はここ、まえに連れてきてもらったことがあります。
どこにあるんだろうと思ってました。

おお。ここだったのか。


 
小川町ってのは和紙の町として有名です。
物産館に入ってみましょう。


  

 
和紙がいっぱいです。


 

 
封筒、原稿用紙、便箋などなど


 でも、
実は、くぼたが探していたのはコレ。

 
和紙の折り紙なんですけど
色がとってもきれいで、しっかりしてるので
すげえ気持ちよく折り紙をすることができます。
 
くぼたはユニット折り紙っていう
たくさんの折り紙を組み合わせて玉とか作るのが好きで
列車や船で旅するときによくやってるのですが
 この小川和紙の折り紙は最高なのです。
 
まえに連れてきてもらったときに買ったのを
ぜんぶ使っちゃったのでまた欲しいと思ってました。


折り紙を大量に購入。
買い物すると和紙の袋に入れてくれます。
かわいいでしょ。
 

 
ふたたび国道を走って
次の道の駅をめざします。
 

信号で待っていたら
なんか隣のトラックからワラがいっぱい落ちてくる。


おわー。豚がいっぱいナリ。


埼玉って刺激的カモ。
 
その3に続く