いよいよ山陰へ 鳥取&島根 鳥取砂丘は砂嵐 9月21日

2003-09-21

その2

砂丘のてっぺんにのぼって
海をながめました。

風に
吹っ飛ばされそうでした。
 
 
ふもとの方を見ると
砂嵐の中をみんな必死で登ってきます。

みんなえらいなあ。

ちなみにシマシマは雨の止んだ後に
風が強かったときに現れる砂丘独特の現象ナリ。
 
 
靴の中はみごと
砂いっぱいになりました。
 
 
らくだに乗りたい子供って意外と多いことにおどろき。
らくだってやっぱりロマンティックだもんなあ。
 
 
らくだのおしりが好き。
 
 
 ◇

非常に満足したので
お土産を買いにに鳥取駅にやってきました。

 
秋の交通安全運動実施中ということで
パンダなども出動しております。

ちょっと夏やせ気味か?
 
 
11時前になっておなかがすいてきたので
イカを食べに行きました。
 
 
 目指すは賀露漁港「かろいち」内にある
海陽亭
お店の中には日本海から直接海水を引いたいけすが。
そしてイカがいっぱい泳いでマズ。

 
ひさびさにうまいイカを食べました。
 
 

その3につづく