いよいよ山陰へ 鳥取&島根 鳥取砂丘は砂嵐 9月21日

2003-09-21

その3

げそと耳の部分は天ぷら、浜焼き、刺身と
お好みで料理してくれるので
天ぷらにしてもらいました。

んめえ。
 
 
ちなみに行くなら11時までにいきましょう。
11時半をすぎると並ばないとだめっぽかったし
週末は予約しないとダメかもしれない。



R9を西へ。
このあたりは神話にでてくるスポットだらけです。
 
 
因幡の白ウサギで有名な白兎神社にやってきました。
 
 
 この海岸で兎がワニにヤラレタんですな。

 
ちなにみ白兎神社内にはガマの穂がいっぱいの池も残っています。

風車のある泊からみた小浜海岸も
きれいでした。
 
 
しかし、この道
走っていると砂と波のしぶきがすごくて
車が錆びちゃいそうでコワイデス。
 
 
と、そこに
「道の駅 はわい オープン」
の看板が。
 
 
鳥取を出て島根にいってしまうまでに
やらなければならないこと。

それは
「ピオーネ」を買うことです。

ついに値段は400円まで下がりました。
 
 
 まるでプルーンのような大きさ。
すんげえうまかったです。

 
はわい温泉って関西ではすごい有名なんです。
ハワイといえば「はわい温泉」ってぐらいで。
 
 
でも、「羽合」とかいて「ハワイ」とむかなあ。


その4につづく