いよいよ山陰へ 鳥取&島根 出雲で蕎麦を食べよう 9月22日

2003-09-22

その3

美保関灯台にやってきました。
ここはひじょうにめずらしいのですが
灯台の敷地内に喫茶店があるのです。

こんなの他ではみたことありません。
 
 
海をみながらアイスコーヒーいただきました。
 
 
 海の向こうにはうっすらと
隠岐の島が見えました。

写真じゃみえないかな。

 
 実は美保には行ってみたいところがありました。
それは「美保関隕石落下地(松本邸)」ナリ。
 
 
1992年12月10日午後9時ごろ
松本さんちに隕石が落下しました。
2階の屋根を突き抜けて1階の床したまで。

 
落下地点にはモニュメントが建っていました。



というわけで
松江の駅にやってきました。

松江駅すごいです。
地下の駐車場も最新式ナリ。
 
 
松江市内を走っているバスもクラシカルでかっこいいです。
 
 
市内見物しようかなあと思ったけど
出雲大社にいきたかったし
まだまだいきたいところがあったので
今回は車のなかから見て満足することにしました。
 

お城のまわりを回って
小泉邸のあたりを見物しました。

 

その4につづく